【FF14】全ロストアクション効果・入手 ドロップ場所まとめ【南方ボズヤ戦線】

  1. HOME >
  2. 攻略情報 >
  3. 南方ボズヤ戦線 >

【FF14】全ロストアクション効果・入手 ドロップ場所まとめ【南方ボズヤ戦線】

新ロストアクションはコチラ!!

【FF14】パッチ5.45新ロストアクション効果・入手 ドロップ場所まとめ【南方ボズヤ戦線】

※旧ロスト・アクションはコチラ!   新ロストアクション一覧 ATTACKER 叡智             ...

続きを見る

 

ロストアクション一覧


ATTACKER

暗殺

戦術

戦術

暗殺

暗殺

決意

決意

決意

技巧

DEFENDER

新鋭

決意

決意

新鋭
         

HEALER

決意

新鋭

祝福

新鋭

祝福

祝福
     

BUFFER

熟練

熟練

新鋭

新鋭

献身

献身

献身
   

SCOUT

新鋭

熟練

戦術

技巧
         

DEBUFFER

熟練

熟練

熟練
           

ITEM


技巧

支援

治癒

治癒

治癒

祝福

支援
   

強化

強化

強化

強化

強化

催眠

催眠

催眠
 

催眠

催眠

催眠

催眠

信仰

信仰

信仰
   

覚醒

覚醒

覚醒

覚醒

覚醒

睡魔

睡魔

睡魔
 

睡魔

睡魔

睡魔

睡魔

福音

福音

福音
   

以下は、詳細説明、各ロールごとのおすすめの組み合わせになります!

 


 

ロストシャード入手方法まとめ

・雑魚MOBの帝国兵・機械はクラスターのみドロップ(シャードは落とさない)
・アンデッド系は夜間(ET18:00~5:59)のみ出現。
・スプライト系は天候により出現(ET0:00、8:00、16:00に天候が変化(23分毎))
・レベルの高いMOBの方がドロップ率、ドロップ数ともに高い。
・★モブは貢献度により獲得数が変化すると思われる

MAP下段

新鋭

補給兵と交換
★MOB
支援

アンデッド系
スプライト系(晴天以外)
強化


その他MOB
各スカーミッシュでランダム?(未検証)
ボズヤクラスター 帝国兵(機械系)

MAP中段

熟練

補給兵と交換
★MOB
治癒

アンデッド系
スプライト系(晴天以外)
催眠


その他MOB
各スカーミッシュでランダム?(未検証)
ボズヤクラスター 帝国兵(機械系)

MAP上段

献身

スプライト系(晴天以外)
暗殺

★MOB
アンデッド系
決意


CE「鋼鉄の魔獣ダーインスレイヴ」
CE「戦慄の角チルヴニク」
CE「邪眼の妖獣エアレー」
祝福

その他MOB
各スカーミッシュでランダム?(未検証)
ボズヤクラスター 帝国兵(機械系)

攻城戦(1ボス後の捕虜救出)

信仰

捕虜救出1人
覚醒


捕虜救出2人
戦術

捕虜救出3人
睡魔


捕虜救出4人
福音

捕虜救出5人
技巧

捕虜救出6人

救出した捕虜の数によって2ボスの報酬が変化します。
6PTまたは、臨機応変に散開し、6箇所の捕虜を手分けして救出する必要があります!

 

 

 

ロストアクション逆引きリスト

※赤字は攻城戦で入手のシャード

新鋭
支援
強化
熟練
治癒
催眠
献身
暗殺
決意
祝福
信仰
覚醒
戦術
睡魔
福音
技巧

 

攻城戦用おすすめアクション

攻城戦用のおすすめはコチラ!!

【FF14】「今から始める攻城戦」準備はコレでバッチリ!おすすめロストアクションと攻城戦の前に予習しておきべきこと【南方ボズヤ戦線】

  こんにちは!ぺれぐりのです!(*´ω`*) シャードの記事も落ち着いたので、今回は「攻城戦のためのおすすめ ...

続きを見る

 

南方ボズヤ戦線 関連記事

【FF14】記憶の一魂入手方法まとめ【レジスタンスウェポン】

  みなさんこんにちは!(*´ω`*) ぺれぐりのです! 今回は「記憶の一魂」の4種の取得方法に関してまとめま ...

続きを見る

【FF14】全「戦果記録帳」ドロップ情報まとめ

ドロップ場所一覧 番号 戦果記録 入手場所 01No バイシャーエン・ウルガッシュ★ 有人魔導兵器の迎撃 02No マル ...

続きを見る

 

ロストシャード効果まとめ(テキスト検索用)

説明

:タンク  :ヒーラー
:近接DPS :レンジ :キャスター
タイプ WS:ウェポンスキル MG:魔法 AB:アビリティー ITEM:アイテム
RT:リキャストタイム(SSに影響されるものはざっくり) 

ATTACKER

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
6
ロスト・
チャージ
自身に「力溜め」を付与する。
力溜め効果:効果中に実行する1回のウェポンスキルの威力を1スタックに付き15%上昇させる。別のロストアクションを継承すると効果が切れる。
最大スタック数:16
効果時間:30秒
リキャストタイマーをウェポンスキル及び魔法と共有する。
タイプ:AB RT:2.50s 回数:32
暗殺

25
ロスト・
マジックフォント
一定時間、自身の与ダメージを70%上昇させる。
効果時間中はMPを消費し続け、MPが0になると効果が切れる。
効果時間:30秒
発動条件:自身が戦闘状態
魔戦士の薬時追加効果:自身に「マジックシールド」を付与する。
マジックシールド効果:受ける魔法ダメージを50%軽減させる。
効果時間:15秒
タイプ:AB RT:120s 回数:10
戦術

25
ロスト・
パワーフォント
一定時間、自身の与ダメージを30%上昇させ、かつクリティカル発動率を40%上昇させる。
効果時間:30秒
発動条件:自身が戦闘状態
狂戦士の薬時追加効果:与ダメージの効果量が40%になる。
 
重騎兵の薬時追加効果:自身に「フィジカルシールド」を付与する。
マジックシールド効果:受ける物理ダメージを50%軽減させる。
効果時間:15秒
タイプ:AB RT:120s 回数:10
戦術

10
ロスト・
スラッシュ
対象に向かって前方扇範囲物理攻撃。 威力:800
追加効果(クリティカル時):クリティカルヒットのダメージが300%になる。
このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持ち、他のウェポンスキルや魔法のリキャストタイマーの影響を受けない。
タイプ:WS RT:90s 回数:10
暗殺

6
ロスト・
デス
対象を戦闘不能にする。
対象のHPが少ないほど成功率が上昇する。
この魔法は固有のリキャストタイマーを持ち、他のウェポンスキルや魔法のリキャストタイマーの影響を受けない。
司祭の薬時追加効果:成功率がさらに上昇する。
タイプ:MG RT:60s 回数:10
暗殺

10
背水の境地
一定時間、自身が受ける一部を除くHP回復効果が100%減少する代わりに、与ダメージを50%上昇させる。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
効果時間:15秒
発動条件:自身が戦闘状態
タイプ:AB RT:90s 回数:10
決意

10
捨身の境地
一定時間、自身のHPが減少し続ける代わりに、与ダメージを55%上昇させる。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
効果時間:15秒
発動条件:自身が戦闘状態
タイプ:AB RT:90s 回数:10
決意

6
鋭敏の境地
自身に「鋭敏の境地」を付与する。
一定時間、攻撃を回避するごとに「鋭敏の境地」のスタックを上昇させる。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
鋭敏の境地効果:受けるダメージを1スタックにつき10%上昇させる。
効果時間:120秒
最大スタック数:3
発動条件:自身が戦闘状態
最大スタックになると「鋭敏の境地」が「神速の境地」に変化する。
神速の境地効果:自身のダイレクトヒット発動率を30%上昇させ、オートアタックの攻撃間隔と、ウェポンスキルおよび魔法のキャストタイムとリキャストタイムを20%短縮させる。
効果時間:180秒
タイプ:AB RT:180s 回数:10
決意

2
フェアトレード
所持しているランダムなロストアクションを1つ投げて対象に単体攻撃。
威力:50~1000
投げたロストアクションは失われる。
投げたロストアクションのサイズが大きいほど威力が上昇する。
このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持ち、他のウェポンスキルや魔法のりキャストタイマーの影響を受けない。
タイプ:WS RT:4.0s 回数:99
技巧

DEFENDER

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
16
ロスト・
ウォール
一定時間、自身にヘヴィを付与する代わりに被ダメージを90%軽減させ、かつ一部を除く全てのノックバックと引き寄せを無効化する。
効果時間:6秒
タイプ:AB RT:360秒 回数:2
新鋭

6
忍耐の境地
自身に「忍耐の境地」を付与する。
一定時間、ダメージを受けるごとに「忍耐の境地」のスタックを上昇させる。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
忍耐の境地効果:受けるダメージを1スタックにつき15%上昇させる。
効果時間:30秒
最大スタック数:5
最大スタックになると「忍耐の境地」が「鉄壁の境地」に変化する。
鉄壁の境地効果:受けるダメージを30%軽減させる。
効果時間:180秒
タイプ:AB RT:180s 回数:10
決意
6
堅守の境地
自身に「堅守の境地」を付与する。
一定時間、ダメージを受けるごとに「堅守の境地」のスタックを上昇させる。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
堅守の境地効果:与ダメージを1スタックにつき15%減少させる。
効果時間:30秒
最大スタック数:5
最大スタックになると「堅守の境地」が「鉄壁の境地」に変化する。
鉄壁の境地効果:受けるダメージを30%軽減させる。
効果時間:180秒
タイプ:AB RT:180s 回数:10
決意

2
ロスト・
エンミティ
対象を挑発し、自身への敵視を最高位にし、自身への敵視を上昇させる。
一定時間自身への敵視を上昇し、かつ自身の被ダメージを20%軽減させる。
効果時間:20秒
タイプ:AB RT:20s 回数:無制限
新鋭

HEALER

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
6
瞑想の境地
自身に「瞑想の境地」を付与する。
一定時間ごとに「瞑想の境地」のスタックを上昇させる。
効果時間中にアクション実行や移動・ターンを行うと、「瞑想の境地」を終了する。
実行後にオートアタックを停止する。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
効果時間:30秒
最大スタック数:4
発動条件:自身が戦闘状態
最大スタックになると「瞑想の境地」が「無我の境地」に変化する。
無我の境地効果:自身からのHP回復効果が50%上昇し、かつ消費MPが軽減させる。
効果時間:120秒
タイプ:AB RT:180s 回数:10
決意

2
ロスト・
ケアル
対象のHPを回復する。
回復力:15000
タイプ:MG RT:2.5s 回数:無制限
新鋭

5
ロスト・
ケアルラ
対象のHPを回復する。
回復力:21700
治癒者の薬追加効果:対象のHPを継続回復する。
回復力:6000 効果時間:21秒
タイプ:AB RT:5.0s 回数:50
祝福

3
ロスト・
ケアルガ
対象とその周囲のパーティーメンバーのHPを回復する。
回復力:15000
タイプ:MG RT:2.42s 回数:99
新鋭

5
ロスト・
ケアルジャ
対象とその周囲のパーティーメンバーのHPを回復する。
回復力:21700
治癒者の薬時追加効果:対象のHPを継続回復する
回復力:6000 効果時間:21秒
タイプ:AB RT:5.0s 回数:25
祝福

6
ロスト・
アレイズ
対象のHPを全回復し、さらに蘇生する。
対象に衰弱効果が付与されていた場合は、解除して蘇生する。
タイプ:MG RT:2.5s 回数:5
祝福

BUFFER

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
3
ロスト・
スペルフォージ
自身または味方ひとりを対象として、「ロスト・スペルフォージ」を付与する。
「ロスト・スチールスティング」とは同時に付与されない。
ロスト・スペルフォージ効果:一定時間、攻撃がすべて魔法攻撃扱いとなる。
ただし、与ダメージ上昇等の効果はアクション本来の属性の影響を受ける。
効果時間:300秒
タイプ:MG RT:2.5s 回数:無制限
熟練

3
ロスト・
スチールスティング
自身または味方ひとりを対象として、「ロスト・スチールスティング」を付与する。
「ロスト・スペルフォージ」とは同時に付与されない。
ロスト・スチールスティング効果:一定時間、攻撃がすべて物理攻撃扱いとなる。
ただし、与ダメージ上昇等の効果はアクション本来の属性の影響を受ける。
効果時間:300秒
タイプ:MG RT:2.5s 回数:無制限
熟練

2
ロスト・
プロテス
自身またはプレイヤーひとりを対象として、被物理ダメージを10%軽減するシールドを付与する。
効果時間:30分
タイプ:MG RT:2.5s 回数:無制限
新鋭

2
ロスト・
シェル
自身またはプレイヤーひとりを対象として、被魔法ダメージを10%軽減するシールドを付与する。
効果時間:30分
タイプ:MG RT:2.5s 回数:無制限
新鋭

8
ロスト・
リフレク
自身またはパーティーメンバーの一人を対象として、効果時間中受ける一部を除くすべての魔法を跳ね返すバリアを付与する。
効果時間:10秒
守護者の薬時追加効果:効果時間が30秒になる。
タイプ:MG RT:2.5s 回数:99
献身

4
ロスト・
ストンスキン
自身またはプレイヤーひとりを対象として、一定量のダメージを防ぐバリアを張る。
このバリアは対象の最大HPの15%分のダメージを軽減する。
効果時間:60秒
タイプ:MG RT:2.5s 回数:99
献身

8
ロスト・
ブレイブ
自身または味方ひとりを対象として、与ダメージを5%上昇させる。
効果時間:600秒
タイプ:MG RT:2.5s 回数:99
献身

SCOUT

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
2
ロスト・
ステルス
自身の姿を隠し、殆どの敵から感知されない状態になる。更に移動速度が25%低下する。
一部のモンスターからは感知される。
スプリント以外のアクションを実行するか再使用で解除する。
効果時間:永続
発動条件:自身が非戦闘状態
タイプ:AB RT:15s 回数:99
新鋭

4
ロスト・
スウィフト
自身の移動速度を大幅に上昇させる。
他の移動速度上昇効果と同様に付与された場合、どれか1つのみが適用される。
効果時間:10秒
 
盗賊の薬時追加効果:
自身の回避率を30%上昇させる
効果時間:60秒
 
斥候の薬時追加効果:
自身に「ファストリキャスト」を付与する。
ファストリキャスト効果:効果時間中に実行する1回のアビリティのリキャストタイムを60%短縮する。
効果時間:30秒
タイプ:AB RT:90s 回数:25
熟練

20
ロスト・
スキルフォント
一部を除くすべてのクラス・ジョブアクションおよびロールアクションのリキャストタイムをリセットする。
タイプ:AB RT:300s 回数:5
戦術

12
ものまね
パーティーメンバーひとりを対象として、対象が継続中のロストアクションをモノマネし、継承する。
発動条件:自身が非戦闘状態
タイプ:AB RT:5.0s 回数:1
技巧

DEBUFFER

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
3
ロスト・
パライガ
対象とその周囲の敵に麻痺を付与する。
効果時間:60秒
タイプ:MG RT:2.5s 回数:99
熟練

3
ロスト・
バニシュガ
対象とその周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃。
威力:200
アンデッド系モンスターに対して追加効果を与える。
追加効果:被ダメージを20%上昇させる
効果時間:60秒
タイプ:MG RT:2.5s 回数:99
熟練

3
ロスト・
デスペル
対象にかかっている強化系ステータスを1つ消す。
タイプ:MG RT:2.5s 回数:15
熟練

ITEM

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
11
運命のダイス
運命のダイスをふる。何が起きるかわからない。
発動条件:自身が戦闘状態
タイプ:ITEM RT:180s 回数:無制限
技巧

4
レジスタンス
フェニックスフェザー
対象を衰弱状態で蘇生する。
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
支援

8
レジスタンス
リレイザー
効果時間中に戦闘不能になると70%の確率で自動的に蘇生する。
効果時間:180分
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
治癒

4
レジスタンス
ポーションキット
自身に「オートポーション」を付与する。
オートポーション効果:効果時間中にHPが50%以下になると自動的に回復する。
効果時間:600秒
回復効果が発動すると50%の確率で効果が切れる。
盗賊の薬追加効果:回復効果発動時の消滅確率が10%になる。
リキャストタイマーを「レジスタンスエーテルキット」「レジスタンスレメディキット」と共有する。
タイプ:ITEM RT:30s 回数:1
治癒

5
レジスタンス
エーテルキット
自身に「オートエーテル」を付与する。
オートエーテル効果:効果時間中にHPが20%以下になると自動的に回復する。
効果時間:600秒
回復効果が発動すると50%の確率で効果が切れる。
盗賊の薬追加効果:回復効果発動時の消滅確率が10%になる。
リキャストタイマーを「レジスタンスポーションキット」「レジスタンスレメディキット」と共有する。
タイプ:ITEM RT:30s 回数:1
治癒

4
レジスタンス
レメディキット
自身にかかった一部の弱体効果を1つ解除する。
この効果が発動しなかった場合、一部の弱体効果を1つ防ぐバリアを張る。
同種のバリア効果とは同時に付与されない。
効果時間:30分
リキャストタイマーを「レジスタンスポーションキット」「レジスタンスエーテルキット」と共有する。
タイプ:ITEM RT:45s 回数:1
祝福

1
レジスタンス
ポーション
自身を継続回復する。
回復力:5000 効果時間:40秒
タイプ:ITEM RT:40s 回数:1
支援

4
術士の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを80%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
強化
4
闘志の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを60%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
強化
4
治癒者の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身からのHP回復効果を60%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
強化

4
魔戦士の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の物理防御力を150%、魔法防御力を45%上昇させ、かつ最大HPを60%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
強化

4
重騎兵の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の防御力を80%上昇させ、かつ最大HPを45%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
強化
6
守護者の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の防御力を30%上昇させ、かつ最大HPを10%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠
6
司祭の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の最大MPを50%、自身からのHP回復効果を25%上昇させ、かつ自身の与ダメージを20%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠

6
武人の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを20%上昇させ、かつクリティカル率を15%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠
6
斥候の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の最大HPを5%減少させる代わりに、自身の回避率を40%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠
6
破戒僧の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身からのHP回復効果を70%減少させる代わりに、自身の与ダメージを100%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠
6
狂戦士の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身が受けるダメージを200%上昇させ、かつ最大HPを30%減少させる代わりに、自身の与ダメージを90%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠
6
盗賊の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の回避率を10%上昇させ、かつ毒体制と移動速度を上昇させる。移動速度上昇効果はマウント騎乗中も有効。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠

6
吸血鬼の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを40%上昇させ、かつ自身の攻撃に、与えたダメージの一部をHPとして吸収する効果を付与する。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
信仰
6
人狼の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の防御力を50%、最大HPを45%上昇させ、かつ自身の攻撃に与えたダメージの一部をHPとして吸収する効果を付与する。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
信仰
6
聖騎士の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の防御力を50%、最大HPを45%上昇させ、かつ自身の与ダメージを60%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
信仰
6
術士の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを96%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
覚醒
6
闘志の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを72%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
覚醒
6
治癒者の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身からのHP回復効果を72%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
覚醒

6
魔戦士の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の物理防御力を180%、魔法防御力を54%上昇させ、かつ最大HPを72%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
覚醒

6
重騎兵の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の防御力を96%上昇させ、かつ最大HPを54%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
覚醒
10
守護者の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の防御力を36%上昇させ、かつ最大HPを12%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔
10
司祭の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の最大MPを60%、自身からのHP回復効果を30%上昇させ、かつ自身の与ダメージを24%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔

10
武人の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを24%上昇させ、かつクリティカル率を18%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔
10
斥候の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の最大HPを3%減少させる代わりに、自身の回避率を48%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔
10
破戒僧の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身からのHP回復効果を70%減少させる代わりに、自身の与ダメージを120%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔
10
狂戦士の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身が受けるダメージを200%上昇させ、かつ最大HPを30%減少させる代わりに、自身の与ダメージを108%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔
10
盗賊の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の回避率を10%上昇させ、かつ毒体制と移動速度を上昇させる。移動速度上昇効果はマウント騎乗中も有効。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔

10
吸血鬼の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを40%上昇させ、かつ自身の攻撃に、与えたダメージの一部をHPとして吸収する効果を付与する。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
福音
10
人狼の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の防御力を60%、最大HPを54%上昇させ、かつ自身の攻撃に与えたダメージの一部をHPとして吸収する効果を付与する。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
福音
10
聖騎士の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の防御力を60%、最大HPを54%上昇させ、かつ自身の与ダメージを72%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
福音

 

ロールごとのおすすめアクション!

※他にも色々組み合わせがありますので、あくまで一例として参考にしてください(*´ω`*)

攻城戦用のおすすめはコチラ!!

【FF14】「今から始める攻城戦」準備はコレでバッチリ!おすすめロストアクションと攻城戦の前に予習しておきべきこと【南方ボズヤ戦線】

  こんにちは!ぺれぐりのです!(*´ω`*) シャードの記事も落ち着いたので、今回は「攻城戦のためのおすすめ ...

続きを見る

 

タンク

ベーシックな守り強化(MT、まとめ刈り用)

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
6
忍耐の境地
自身に「忍耐の境地」を付与する。
一定時間、ダメージを受けるごとに「忍耐の境地」のスタックを上昇させる。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
忍耐の境地効果:受けるダメージを1スタックにつき15%上昇させる。
効果時間:30秒
最大スタック数:5
最大スタックになると「忍耐の境地」が「鉄壁の境地」に変化する。
鉄壁の境地効果:受けるダメージを30%軽減させる。
効果時間:180秒
タイプ:AB RT:180s 回数:10
決意
16
ロスト・
ウォール
一定時間、自身にヘヴィを付与する代わりに被ダメージを90%軽減させ、かつ一部を除く全てのノックバックと引き寄せを無効化する。
効果時間:6秒
タイプ:AB RT:360秒 回数:2
新鋭

6
守護者の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の防御力を30%上昇させ、かつ最大HPを10%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠
10
守護者の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の防御力を36%上昇させ、かつ最大HPを12%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔

MT用の組み合わせです。「忍耐の境地」は5スタックするまで被ダメージが増加していくので、バフを入れて5発耐えましょう。そうすることで180秒間30%軽減バフに変化します!
ロストウォールは、無敵技の下位互換ですが、ヒーラーが落ちたときなどに活躍します!

 

ベーシックなSTタンク用

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
10
背水の境地
一定時間、自身が受ける一部を除くHP回復効果が100%減少する代わりに、与ダメージを50%上昇させる。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
効果時間:15秒
発動条件:自身が戦闘状態
タイプ:AB RT:90s 回数:10
決意

3
ロスト・
ケアルガ
対象とその周囲のパーティーメンバーのHPを回復する。
回復力:15000
タイプ:MG RT:2.42s 回数:99
新鋭

5
ロスト・
ケアルジャ
対象とその周囲のパーティーメンバーのHPを回復する。
回復力:21700
治癒者の薬時追加効果:対象のHPを継続回復する
回復力:6000 効果時間:21秒
タイプ:AB RT:5.0s 回数:25
祝福

6
ロスト・
アレイズ
対象のHPを全回復し、さらに蘇生する。
対象に衰弱効果が付与されていた場合は、解除して蘇生する。
タイプ:MG RT:2.5s 回数:5
祝福
4
闘志の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを60%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
強化
6
闘志の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを72%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
覚醒

「闘志の秘薬」と「背水の境地」でDPSを上げていきましょう!ただし15秒間は回復が0となるので、全体攻撃などが来る場合はバフと合わせて使っていくと○です(*´ω`*)
また、ヒーラーが落ちた場合のために、「ロスト・アレイズ」や回復系のアクションも持っておくと便利です(*´ω`*)
戦闘中に変更できるので、アクションを変更し立て直せばMIPです!

 

火力超特化タンク(ST用)

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
25
ロスト・
パワーフォント
一定時間、自身の与ダメージを30%上昇させ、かつクリティカル発動率を40%上昇させる。
効果時間:30秒
発動条件:自身が戦闘状態
狂戦士の薬時追加効果:与ダメージの効果量が40%になる。
重騎兵の薬時追加効果:自身に「フィジカルシールド」を付与する。
マジックシールド効果:受ける物理ダメージを50%軽減させる。
効果時間:15秒
タイプ:AB RT:120s 回数:10
戦術

10
捨身の境地
一定時間、自身のHPが減少し続ける代わりに、与ダメージを55%上昇させる。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
効果時間:15秒
発動条件:自身が戦闘状態
タイプ:AB RT:90s 回数:10
決意

10
ロスト・
スラッシュ
対象に向かって前方扇範囲物理攻撃。 威力:800
追加効果(クリティカル時):クリティカルヒットのダメージが300%になる。
このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持ち、他のウェポンスキルや魔法のリキャストタイマーの影響を受けない。
タイプ:WS RT:90s 回数:10
暗殺

6
狂戦士の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身が受けるダメージを200%上昇させ、かつ最大HPを30%減少させる代わりに、自身の与ダメージを90%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠
10
狂戦士の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身が受けるダメージを200%上昇させ、かつ最大HPを30%減少させる代わりに、自身の与ダメージを108%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔

「狂戦士の秘薬」を使うことでDPSロールなみの火力が出せちゃいます!
ただし「受けるダメージを200%上昇させ」がくせ者!普通の全体攻撃を素受けすると、場合によっては1撃で死にます(´・ω・`) バフを張っても痛いのでご注意を!

また、戦士用ですが「ロスト・スラッシュ」はクリティカル確定のバフと相性がいいです(*´ω`*) 威力2400のスキルが90秒ごとに撃てるのはロマン!(しかもクリダイ)

 

トリッキーなMT(回避盾・吸血盾 用)

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
6
鋭敏の境地
自身に「鋭敏の境地」を付与する。
一定時間、攻撃を回避するごとに「鋭敏の境地」のスタックを上昇させる。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
鋭敏の境地効果:受けるダメージを1スタックにつき10%上昇させる。
効果時間:120秒
最大スタック数:3
発動条件:自身が戦闘状態
最大スタックになると「鋭敏の境地」が「神速の境地」に変化する。
神速の境地効果:自身のダイレクトヒット発動率を30%上昇させ、オートアタックの攻撃間隔と、ウェポンスキルおよび魔法のキャストタイムとリキャストタイムを20%短縮させる。
効果時間:180秒
タイプ:AB RT:180s 回数:10
決意

4
ロスト・
スウィフト
自身の移動速度を大幅に上昇させる。
他の移動速度上昇効果と同様に付与された場合、どれか1つのみが適用される。
効果時間:10秒

盗賊の薬時追加効果:
自身の回避率を30%上昇させる
効果時間:60秒

斥候の薬時追加効果:
自身に「ファストリキャスト」を付与する。
ファストリキャスト効果:効果時間中に実行する1回のアビリティのリキャストタイムを60%短縮する。
効果時間:30秒
タイプ:AB RT:90s 回数:25
熟練

6
盗賊の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の回避率を10%上昇させ、かつ毒体制と移動速度を上昇させる。移動速度上昇効果はマウント騎乗中も有効。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠

10
盗賊の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の回避率を10%上昇させ、かつ毒体制と移動速度を上昇させる。移動速度上昇効果はマウント騎乗中も有効。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔

6
吸血鬼の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを40%上昇させ、かつ自身の攻撃に、与えたダメージの一部をHPとして吸収する効果を付与する。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
信仰
10
吸血鬼の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを40%上昇させ、かつ自身の攻撃に、与えたダメージの一部をHPとして吸収する効果を付与する。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
福音

「鋭敏の境地」と「ロスト・スィフト」を組み合わせて、回避性能を向上させます!「ロスト・スィフト」の効果が60秒なので、残り30秒間や大ダメージ攻撃の際はバフでフォローをかけます(*´ω`*) 運が良ければずっとダメージ0!!

また、盗賊の薬のかわりに「吸血鬼の薬」を使うことでHP回復が常に付いたMTができます!「神速の境地」が付けばAA間隔やスキル間隔が短縮されるのでHPがゴリゴリ回復していきます!!

※あくまでもトリッキーな構成なので、野良で使う際はご注意を(*´ω`*)

 

ヒーラー

ベーシックな安定ヒーラー

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
6
ロスト・
アレイズ
対象のHPを全回復し、さらに蘇生する。
対象に衰弱効果が付与されていた場合は、解除して蘇生する。
タイプ:MG RT:2.5s 回数:5
祝福
2
ロスト・
プロテス
自身またはプレイヤーひとりを対象として、被物理ダメージを10%軽減するシールドを付与する。
効果時間:30分
タイプ:MG RT:2.5s 回数:無制限
新鋭

2
ロスト・
シェル
自身またはプレイヤーひとりを対象として、被魔法ダメージを10%軽減するシールドを付与する。
効果時間:30分
タイプ:MG RT:2.5s 回数:無制限
新鋭

4
魔戦士の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の物理防御力を150%、魔法防御力を45%上昇させ、かつ最大HPを60%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
強化

6
魔戦士の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の物理防御力を180%、魔法防御力を54%上昇させ、かつ最大HPを72%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
覚醒

魔戦士の薬で防御力を増やして、ギミックミスをした場合の生存率を上げています!また、プロテス・シェルでPT全体のフォローをしましょう! ロスト・アレイズはMP消費がなく、さらに衰弱も解除してくれるためヒーラーが持っても◎です!(*´ω`*)

 

戦闘補助ヒーラー

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
3
ロスト・
スペルフォージ
自身または味方ひとりを対象として、「ロスト・スペルフォージ」を付与する。
「ロスト・スチールスティング」とは同時に付与されない。
ロスト・スペルフォージ効果:一定時間、攻撃がすべて魔法攻撃扱いとなる。
ただし、与ダメージ上昇等の効果はアクション本来の属性の影響を受ける。
効果時間:300秒
タイプ:MG RT:2.5s 回数:無制限
熟練

3
ロスト・
スチールスティング
自身または味方ひとりを対象として、「ロスト・スチールスティング」を付与する。
「ロスト・スペルフォージ」とは同時に付与されない。
ロスト・スチールスティング効果:一定時間、攻撃がすべて物理攻撃扱いとなる。
ただし、与ダメージ上昇等の効果はアクション本来の属性の影響を受ける。
効果時間:300秒
タイプ:MG RT:2.5s 回数:無制限
熟練

8
ロスト・
ブレイブ
自身または味方ひとりを対象として、与ダメージを5%上昇させる。
効果時間:600秒
タイプ:MG RT:2.5s 回数:99
献身

3
ロスト・
バニシュガ
対象とその周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃。
威力:200
アンデッド系モンスターに対して追加効果を与える。
追加効果:被ダメージを20%上昇させる
効果時間:60秒
タイプ:MG RT:2.5s 回数:99
熟練

6
ロスト・
デス
対象を戦闘不能にする。
対象のHPが少ないほど成功率が上昇する。
この魔法は固有のリキャストタイマーを持ち、他のウェポンスキルや魔法のリキャストタイマーの影響を受けない。
司祭の薬時追加効果:成功率がさらに上昇する。
タイプ:MG RT:60s 回数:10
暗殺

6
司祭の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の最大MPを50%、自身からのHP回復効果を25%上昇させ、かつ自身の与ダメージを20%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠

10
司祭の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の最大MPを60%、自身からのHP回復効果を30%上昇させ、かつ自身の与ダメージを24%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔

司祭の薬で回復量とDPSをバランス良くあげます!スペルフォージ、スチールスティングは攻城戦や帝国兵(帝国兵は魔法に弱い)のまとめ狩りで活躍します! ロスト・デスも攻城戦の雑魚MOBに効くため重宝します! アンデッド系のまとめ狩りにはバニシュガ、ロスト・ブレイブもDPSなどにとっても喜ばれます(*´ω`*)

 

火力特化DPSヒーラー用

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
25
ロスト・
マジックフォント
一定時間、自身の与ダメージを70%上昇させる。
効果時間中はMPを消費し続け、MPが0になると効果が切れる。
効果時間:30秒
発動条件:自身が戦闘状態
魔戦士の薬時追加効果:自身に「マジックシールド」を付与する。
マジックシールド効果:受ける魔法ダメージを50%軽減させる。
効果時間:15秒
タイプ:AB RT:120s 回数:10
戦術

10
捨身の境地
一定時間、自身のHPが減少し続ける代わりに、与ダメージを55%上昇させる。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
効果時間:15秒
発動条件:自身が戦闘状態
タイプ:AB RT:90s 回数:10
決意

6
破戒僧の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身からのHP回復効果を70%減少させる代わりに、自身の与ダメージを100%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠
10
破戒僧の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身からのHP回復効果を70%減少させる代わりに、自身の与ダメージを120%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔

Dotや白魔道士の「ハート・オブ・ミゼリ」など強力なスキルにマジックフォントと捨身の境地をあわせましょう。 通常状態のDPSと同等の火力が出せます(*´ω`*) 回復力は70%落ちているので、注意です(´・ω・`)

 

DPS

DPS共通安定アクション

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
6
武人の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを20%上昇させ、かつクリティカル率を15%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠
10
武人の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを24%上昇させ、かつクリティカル率を18%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔
10
背水の境地
一定時間、自身が受ける一部を除くHP回復効果が100%減少する代わりに、与ダメージを50%上昇させる。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
効果時間:15秒
発動条件:自身が戦闘状態
タイプ:AB RT:90s 回数:10
決意

10
捨身の境地
一定時間、自身のHPが減少し続ける代わりに、与ダメージを55%上昇させる。
他の「境地」系アクションとは同時に使えない。
効果時間:15秒
発動条件:自身が戦闘状態
タイプ:AB RT:90s 回数:10
決意

3
ロスト・
スペルフォージ
自身または味方ひとりを対象として、「ロスト・スペルフォージ」を付与する。
「ロスト・スチールスティング」とは同時に付与されない。
ロスト・スペルフォージ効果:一定時間、攻撃がすべて魔法攻撃扱いとなる。
ただし、与ダメージ上昇等の効果はアクション本来の属性の影響を受ける。
効果時間:300秒
タイプ:MG RT:2.5s 回数:無制限
熟練

3
ロスト・
スチールスティング
自身または味方ひとりを対象として、「ロスト・スチールスティング」を付与する。
「ロスト・スペルフォージ」とは同時に付与されない。
ロスト・スチールスティング効果:一定時間、攻撃がすべて物理攻撃扱いとなる。
ただし、与ダメージ上昇等の効果はアクション本来の属性の影響を受ける。
効果時間:300秒
タイプ:MG RT:2.5s 回数:無制限
熟練

DPSの基本は「武人系」の薬を使うことです!「催眠」であれば比較的簡単に手に入るので常に持っておきましょう! 境地は好きな方を選んでおkです!捨身の境地はHPが減っていくので「ブラッドバス」のロースアクションがあるジョブと相性が良いです(近接DPS)

また「スペルフォージ」「スチールスティング」は自分のロールとは逆のものを持っておきましょう(物理職なら「スペルフォージ」)

弱点が付いたMOBに確実に高ダメージを出すことができます!

 

レア入りDPS特化アクション

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
6
武人の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを20%上昇させ、かつクリティカル率を15%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
催眠
10
武人の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の与ダメージを24%上昇させ、かつクリティカル率を18%上昇させる。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
睡魔
25
ロスト・
マジックフォント
一定時間、自身の与ダメージを70%上昇させる。
効果時間中はMPを消費し続け、MPが0になると効果が切れる。
効果時間:30秒
発動条件:自身が戦闘状態
魔戦士の薬時追加効果:自身に「マジックシールド」を付与する。
マジックシールド効果:受ける魔法ダメージを50%軽減させる。
効果時間:15秒
タイプ:AB RT:120s 回数:10
戦術

25
ロスト・
パワーフォント
一定時間、自身の与ダメージを30%上昇させ、かつクリティカル発動率を40%上昇させる。
効果時間:30秒
発動条件:自身が戦闘状態
狂戦士の薬時追加効果:与ダメージの効果量が40%になる。
 
重騎兵の薬時追加効果:自身に「フィジカルシールド」を付与する。
マジックシールド効果:受ける物理ダメージを50%軽減させる。
効果時間:15秒
タイプ:AB RT:120s 回数:10
戦術

11
運命のダイス
運命のダイスをふる。何が起きるかわからない。
発動条件:自身が戦闘状態
タイプ:ITEM RT:180s 回数:無制限
技巧

レアアクションを惜しみなく使うならこの構成。物理職と魔法職で「パワーフォント」と「マジックフォント」を使い分けてください。

運命のダイスは確率で「ハイテンション」という、与ダメージが約20%ほどアップするバフがつくことがあります。運次第ですが、更に高火力が望めます(*´ω`*)

 

ボッチでも攻城戦クリアー可能!構成

名前
サイズ
効果
詳細
鑑定
適正
6
人狼の秘薬
英雄の記憶を継承し、自身の防御力を50%、最大HPを45%上昇させ、かつ自身の攻撃に与えたダメージの一部をHPとして吸収する効果を付与する。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
信仰
10
人狼の霊薬
英雄の記憶を継承し、自身の防御力を60%、最大HPを54%上昇させ、かつ自身の攻撃に与えたダメージの一部をHPとして吸収する効果を付与する。
他の「秘薬」「霊薬」系薬品とは同時に使えない。
効果時間:永続
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
福音
4
レジスタンス
ポーションキット
自身に「オートポーション」を付与する。
オートポーション効果:効果時間中にHPが50%以下になると自動的に回復する。
効果時間:600秒
回復効果が発動すると50%の確率で効果が切れる。
盗賊の薬追加効果:回復効果発動時の消滅確率が10%になる。
リキャストタイマーを「レジスタンスエーテルキット」「レジスタンスレメディキット」と共有する。
タイプ:ITEM RT:30s 回数:1
治癒

8
レジスタンス
リレイザー
効果時間中に戦闘不能になると70%の確率で自動的に蘇生する。
効果時間:180分
タイプ:ITEM RT:なし 回数:1
治癒

「万が一」攻城戦や「クリスタルエンゲージ」でPTが組めなくても、この構成なら大丈夫!ギミックミスをしなければ基本的には生き残れます!※実証済み(HP一桁になるロボットやトルネドはちょっときついかも?w)

ちょっとしたお遊びに!(※迷惑行為になるような事はないようにね!)

 

最後に!

以上、いかがでしたでしょうか!?

間違いがあったら随時修正をかけていきますのでお気づきの点がありましたらコメントをいただけると助かります(*´ω`*)

レアシャード(赤字)は攻城戦かマーケットでしか手に入りませんが、今では人数がいれば6人の人質を救出てきることが多いので、どんどんたまっていきますよ!

では、よき戦線ライフを(`・ω・´)ゞ

 

 

-南方ボズヤ戦線, FF14ネタ記事

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.