こんにちは!ぺれぐりの(@pellegrinogame)です!
本日は、エデン共鳴編零式のRTA(リアルタイムアタック)で上位PTのプレイ動画をご紹介します!各ギミックの処理法や、見所も紹介していますので参考にしてみて下さい!
1層 VS ラムウ
踊り子視点
チーム名:No Hine
プレイ日:2020/4/5
クリアータイム:7:18
パーティー構成:ナガ 竜侍踊召 学占
順位:1位(2020/04/10時点)
ギミック処理
雷雲生成:遠隔十字捨て
チェインライトニング:8方向散開式
見逃せない見どころ!
雷雲生成は十字捨て、近接はそのまま殴るだけ!
動画ココカラ⇒1:22
ターゲットサークルギリギリくらいに雷雲生成のAOEが当たる様にマーカーを調整し、そこに雲を落として、近接職がずっと殴っていられるようにしています!
処理後は、近接はターゲットサークル内の安置へ逃げ込んでいます。
チェインライトニングは8方向散開式!
動画ココカラ⇒4:58
詠唱職が1歩も動かなくていい処理法!近接職もずっと攻撃できるので最高率の処理法ですね!
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【FF14】エデンの園 共鳴編 零式 1層 『チェインライトニング』ヒーラー固定式、8方向散開式【攻略】
こんにちは!ぺれぐりの(@pellegrinogame)です! 今回は、エデンの園 共鳴編 零式 1層 VS ラムウ戦 ...
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後半の鳥を踊り子が誘導!
動画ココカラ⇒5:58
ここの理由が色々見たんですがわからなかった!わざわざ踊り子がデバフ3にして「鳥」を誘導している!そしてなぜかその鳥が途中で消えている。。。。
考えられることとしては、フェーズが飛び鳥のギミックが消えている!??(STが三つ拾いに行かなくてよいので攻撃できる)これは踊り子視点じゃないと気づかなかった!
2層 VS ガルーダ&イフリート
忍者視点
チーム名:♡しゃのちる♡
プレイ日:2020/3/29
クリアータイム:7:15
パーティー構成:ナガ 忍踊黒召 白占
順位:2位(2020/04/10時点)
ギミック処理
割愛(ほぼ通常のやり方です)
見逃せない見どころ!
タッチダウンはすぐ殴れる位置で!
動画ココカラ⇒2:10
タッチダウン後、直ぐに殴れるように距離減衰はあまり離れずに中央やや下あたりで待機しています!
少しでも早く殴れるように詰めていますね!
サッカーはMTが先行で動きずっと殴れる位置へイフリートを誘導!
動画ココカラ⇒3:15
MTにはエラプションが来ないことを利用してMTがイフリートをサッカーの安置へ誘導し、ずっと攻撃できるようにしていますね!
MTはこの安置を素早く見つけなければならないため、プレッシャーがかかりそうですw
細かいところを省いて、特段珍しいやり方はしていないように見受けられます!
忍者構成の為、単純にバースト合わせなどのチームワーク、個々のプレイスキルが高いPTさんなのだと思いました!
(ワイドモニターは見やすくていいなー)
3層 VS ダークアイドル
竜騎士視点(きたぁー)
チーム名:Runs for Keane's logs
プレイ日:2020/3/15
クリアータイム:9:03
パーティー構成:暗ガ 竜モ踊召 白占
順位:6位(2020/04/10時点)
ギミック処理
波状の号令:近接職前さけ
強襲の号令:タンク無敵受け
夜襲の号令:クルル式
見逃せない見どころ!
近接職 波状の号令は前さけで!
動画ココカラ⇒1:10
そもそも真ん中にマーカーを置いていないですが、、しっかりと前さけで安定して攻撃を行っています。
マーカー置いて中央避けでもDPSは変わらないですが、海外では流行ってないのかもしれませんね!
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【FF14】エデンの園 共鳴編 零式 3層 『波状の号令』パターンと仕組みの解説(前方さけも)
こんにちは!ぺれぐりの(@pellegrinogame)です!今日はエデンの園 共鳴編 零式 3層 の『波状の号令』に関 ...
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雑魚フェーズでゲイスルコグル・ナーストレンドを2体にしっかり巻き込み!(竜さん参考)
動画ココカラ⇒3:27
はじめ、なぜ真ん中(最後に倒すザコ)を殴りに行ってるのかなーと思ったら、桜花狂咲を入れています。そしてちょいちょい切れるたびに更新しています。
当然のようにゲイルスコグル・ナーストレンドは巻きをおこなって、しっかりとDPSをあげていますね!
とおもったら桜花狂咲は、3体全部にすきを見て入れに行ってますね、、、そのあとの「強制転移」もしっかりと合わせていて「すげぇ」の一言。。。
2回目の強襲の号令(タンク距離減衰)はタンク無敵受け!
動画ココカラ⇒6:00
これは知らなかった!タンクが中央真ん中に立てば、両方の距離減衰取れるんですね!無敵受けしてベネで回復!全体回復いらずでその分攻撃できる感じですね!
夜襲の号令は海外でも「クルル式」がっ!
動画ココカラ⇒9:00
海外で「クルル式」と呼ぶかどうかは置いといて、やっていますね!属性AOEが重なる分、必要な軽減とダメージは大きそうですが、直ぐに範囲ヒールできるのと、
固まってるので踊り子などのバフも届きやすくDPSを出すうえでも、こちらの方がメリットがあるのかもしれませんね!
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【FF14】【クルル式】エデンの園 共鳴編 零式 3層 『夜襲の号令』解説【脳死可能】
『夜襲の号令』クルル式完全解説 PT募集でもちらほら見かけるようになった『夜襲の号令』クルル式を解説していきます。 まず ...
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4層 VS シヴァ
白魔導士視点
チーム名:No Hine
プレイ日:2020/4/4
クリアータイム:12:02
パーティー構成:ナガ 侍踊黒召 白占
順位:1位(2020/04/10時点)
ギミック処理
DD:外捨て
光の暴走:あやとり式
ぼよん:アーサー式
見逃せない見どころ!
DD外捨て後、シヴァ中央固定でノックバック無効スキルを使い全員中央固定で処理
動画ココカラ⇒1:30
中央に固定しシヴァとプレイヤーが一切動かないようにしています。
AOEは左から、シヴァ下、右 と捨てています。全員がずっと殴っていられる最もDPSが出るやりかたですね!(軽減もモリモリですが)
光の暴走後、サイスキック(ダイナモ)を鏡の前で処理
動画ココカラ⇒3:06
中央で処理するのではなく、鏡の前まで誘導して処理しています。
その後「頭割り」のギミックを引いているので、遠隔は別の鏡の前、近接組はボスの左右で処理をしています。
これも、近接・遠隔共にずっと攻撃がし続けられる方法ですね! 前半終了で64%です。
アーサー式を確実に決めていく!
動画ココカラ⇒9:06
ぼよんぼよんフェーズはやはりアーサー式でした!
DPS詰めなどにはやはり必須の処理法ですね!
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【FF14】エデンの園 共鳴編 零式 4層 『ぼよんぼよんフェーズ』「超」わかりやすく解説(アーサー式も)
こんにちは!ぺれぐりの(@pellegrinogame)です!今日はエデンの園 共鳴編 零式 4層 の通称『ぼよんぼよん ...
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氷と光の竜詩はDD内とDD外の複合式で処理!!
動画ココカラ⇒11:15
ここが一番驚きましたw 近接(侍)の処理をDD内、他をDD外 の処理の複合式で行っていますね。
このおかげで近接はずっと攻撃ができています。立ち位置をミリ単位で行っていることで問題なく処理できていますね!すごい!
最後の氷床アクモーンは誘導しませんw
動画ココカラ⇒12:05
DPSが高いと、ここで終わるのか!というすごさ伝わります。
最終フェーズが来ないので、最初の方のモーン・アファーは無敵受けしちゃっています。
最後はアク・モーンが重ならないように散開していますが、、、、、
最後は半壊しつつしっかりとクリアー。
ここまで計算しつくされているのがすごすぎる!
感想
やっぱり、上位陣やり方は勉強になりますね!
1回でも多く攻撃でいるように、微妙なラインでギミックをこなしています!
DPSも高めつつ、こちらのやり方の方が安定しそうなものもいくつかありました!
DPS詰めの参考、PT攻略の安定にお役立ち出来たら嬉しいです!
分からないことがあったら!
質問大歓迎です!
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